ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

お茶とパンの店tePle

おやつパン

抹茶あんパン 120g 200円 △

 確かに抹茶色だが味は抹茶なの?

いちご&クリーム 111g 280円 △

 ジャムではなくコンフィチュールなので粘度が低く包み紙にべっとり

 

サラダ・おかずパン(全てにレタス入り

和風のり玉サラダ 140g 300円 ◎

 卵サラダ、のり、チーズ、かつお

 特に説明文を読んでいなかったので、ふりかけののり玉を想像していました

マヨたくサラダ 120g 300円 ◎

 たくあん、粒マスタード

和風ツナちくわ 133g 350円 〇

 一本分のちくわ、ツナマヨ、のり、きゅうり、かつお

れんこんキーマ 148g 350円 △

 キーマカレー、れんこん、福神漬

 ちょい辛キーマの上に乗ってはいるが、れんこんは感じなかった

粗挽きソーセージ 148g 350円 △

 細めのプリっとしたソーセージに気持ち程度の刻んであるピクルス乗せ

さくさくメンチカツ 179g 400円 ◎

 揚げたてではないがさくさくメンチ一個にソースと粒マスタード

 

正直予想を超えない味。

でも、変に奇をてらうより断然良いと思う。

パンも甘さを主張せず好み。

 

今回はメニューのおすすめ全種と気分でメンチを購入。

まだ開店したてだし立地も裏手で微妙ではあるものの、お客はちらほら。

おづつみ園の?おば様方3人が和気あいあいと切り盛りしているが、特に予約もせずにバラバラの品8品を頼んだものの、大して待たされずにお持ち帰り出来ました。

年の功はあるにせよ、どこかのパン屋?カフェ?とは意識が違うなと。