ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじや4

半チャーハン 470円 △ お新香・スープ・ミニサラダ付き。 ちょっと塩気が足りない優しい味。豚の生姜焼き 550円 〇 マヨのかかったサラダが添えてある。 生姜の味は感じず甘めで、なぜかケチャップとからし付き。 コスパを考えて〇サラダがかぶってるので?…

上海小菜館

エビとトマト 880 △ トマトの酸味が微かにある優しい味でエビチリの辛くない感じ。 エビは大き目でプリプリ。きくらげと玉子と豚肉炒め 880 △ 普通の炒め物。焼売3個 480 △ 上海風だったかな?焼売の餡が味のついたモチ米。 名前はニュアンスで、料金は曖昧…

酔香園 新館

クウシンサイの炒め 880円 △ ニンニク?と炒められしょっぱいが、ご飯やお酒のおつまみには合いそう。 歯ごたえがあり食感が良い。台湾風焼きネギパイ 420 △ ネギの味はせずパイでもない。 ナン?餅?っぽいモチモチした焼き物。 △としたが、空心菜と一緒に…

唐揚げ専門店 光苑2

唐揚げ持ち帰り 1080円 △何度か持ち帰りしていて気に入っていたのですが・・・ 今回はダメだ。 まず、生っぽいというか臭みがあって食う気が失せる。 1000円から1080円に値上げされた途端にこれだから残念。店員が店内でくつろぐのは構わない。 ただ、客が来…