ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十勝大名

たい焼き 大きさは普通で、外はパリパリ(生地は薄め)中は餡がぎっしり。 気をつけないと口の中を切りそう。粒あん 136 △ 前はもっと美味かったと思ったけど、売れ残りの時間が経った物だった模様。 程よい甘さ。クリームチーズ 147 ○ 程よい甘さにすっきり…

ミスタードーナツ

100円均一カスタークリーム × カスタードクリームは後味が変な甘さが残る。 2個買って2個ともクリームが酷く片寄っていた。エンゼルクリーム △ ホイップクリーム入り。 粉砂糖はいらない気がする。オレンジリング ハニー △ 味は生地自体にオレンジがきいてい…

なか卯2

和風牛丼 250 △ 肉の量はすき家より多いかも(しらたき入り 筋っぽい肉が多かった。ビーフカレー 390 × 具はなく辛味もほとんどなし。 後味は変な甘さ(酸味?)が残る。 辛味とは違う刺激を後から感じる。唐あげ10個 300 ◎ 作る手間隙考えたら申し分なし。 …

なか卯

親子丼 490円 × 中途半端な玉子かけご飯と鶏肉を食べている感じ。 先にご飯へ生卵(卵黄)をかけてから煮た物を乗せているのかな? つゆの素や醤油をかければ少しはましになるかも。カツ丼 550円 ○ こちらも先に生卵をかけている感じだが、カツがしっかりし…

すき家2

ニンニク牛丼 350(10/3まで牛丼250)× 私には辛すぎで話にならない。 生卵1程度では中和されなかった。 ニンニクの芽の食感は良い。ねぎ玉牛丼 350 ○ 人気商品だけあって味が絶妙。 ニンニク牛丼を食べた後で舌が馬鹿になっていたにも関わらず ねぎ等の辛味…

シャトレーゼ2

購入は16日。朝生 ぶどう餅 ピオーネ 63円 × 薄い餅に砂糖がまぶしてあり、中に大粒のぶどう入り。 店には常温で置いてあったが、冷やして食べた方が良さ気。 タネ入りで、よくある受け皿?のせいで砂糖が飛び散る。塩豆大福 105 △ 塩豆を意識しすぎなのか、…

豊楽亭

ここは、ガッツリ食べたい時に利用する店。 今回は初めての持ち帰り。チャーハン 650円 ○ 質は程ほど量は1人前が他店の大盛り(それ以上かも 具材は玉子・ねぎ・チャーシュー・ナルト・グリンピースといたってシンプル。 持ち帰りなので量が減るかなと思った…

家お好み焼き2(失敗

お好み焼き粉100g、水100ml、卵1 焼きそば1玉、タマネギ小1、ツナ缶1/2、魚肉ソーセージ1/2、紅しょうが・干しえび少々タマネギはみじん切り、魚肉ソーセージは適当に手でちぎる。 粉・水を混ぜた中へ材料を投入し混ぜ、最後に卵を入れよく混ぜる。グリル鍋2…

ポッポ

今川焼 クリーム90円・小倉80円味は昔からありそうな作られた感じ。 生地は薄く、ただ中身がでないようにしているだけって感じ。あっちの店は小倉しかないが、80円しないのに味は雲泥の差。クリームが食べたい時+買い物ついでに買う程度か。

野菜スープ→うどん

野菜スープ 水900ml・固形コンソメ3個・人参1/2・ピーマン1・タマネギ小1・ベーコン適量野菜をみじん切り。 ベーコンを適当に切る。 水から全部投入し160度で煮る。 ①後日の冷やしつけ汁として1/3を冷蔵庫へ。②乾麺のうどん(100g) 煮立った野菜スープの中…

ドミノピザ

クワトロ・リストランテ L3000円 アメリカン・クラシック アマトリチャーナ クイーンマルゲリータ フレッシュバジルではなく焼いてあった バジリコ・シュリンプ 小さいエビが1枠に2尾 具は少なめだが全て○ウルトラクリスピークラフト サクサクでスナック感覚…