ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

万豚記

炒飯セット 1382円 〇 炒飯、半ラーメン、唐揚げ2個、杏仁豆腐 ラーメンは醤油か塩を選べ、今回は醤油にしたけどスープがしょっぱい。 コクがあるとかそういうのではなくて、ただしょっぱい感じ。 炒飯は美味しかったな。 味付けも丁度良く、チャーシューで…

宝来家2

チャーハン 670円 △(小鉢を入れればコスパで〇 小鉢:煮物(さつま揚げ・大根)ポテサラ・お新香(きゅうり・大根) 汁物はスープと味噌汁を選べる(今回はスープで、小さめのどんぶりで量多め) 正直チャーハンは可もなく不可もない普通の味と量。餃子 370…

山大軒 二号店

ラー麺 600円 〇 厚めのチャーシュー1枚、ネギ、キャベツ、小松菜?が乗ったシンプルなラーメン。 味はしっかりしていて申し分ない。チャーシューチャーハン? 880 △ 普通のチャーハンがなく、これか高菜のみ。 こしょうが効き過ぎていて悪くはないが微妙。 …

& N 2

ナポリタン 850 △ 悪くはないが量はすくなめ。 こだわりのとか厳選されたとかかもしれないけど、 そこまで美味しいわけでもなく時間もそこそこかかるし微妙。デザートピザ? 500 〇 ピザ生地に生クリームとバニラアイス クレープに近いが生地が少しサクサク…

& N

ピッツァ・マルゲリータ 850円 △ 生地が薄くてお辞儀してしまい食べ辛い。 ソースの味が薄く、トマトを食べている感じ。 来る前の生地の香ばしさが漂う感じは食欲をそそられる。 宅配ピザにならされてしまい?薄味では満足できなかった。マンゴーのアイス系…

RAINBOW(カレー屋

チキンカレーセット 800円 △ ナン(ライス)お代わり自由・サラダ・飲み物(ラッシー)付き。 今回は広告を持って行ったのでティッカサービス。 辛さをノーマルにしたが全く辛くないどころかマイルド。 正直、悪くはないが近場にある外人のカレー屋はさほど…

鳥良商店2

ポン酢チキンカツランチ(名前は定かではない) 790円 ○ ランチなのでご飯大盛り無料、味噌汁、沢庵2。 チキンカツはジューシーで甘みを感じる。 縦横に切ってあり食べやすいし、大きくて普通の1・5倍くらいありそう。 〇としたが味としてはそこまでいかない…

唐揚げ専門店 光苑

海鮮唐揚げ(6個)定食 800円 ○ ご飯(白米か五穀米)味噌汁・唐揚げ・キャベツ(マヨ)・お新香・もやしとわかめの和え物? ランチ時のみご飯大盛り・お代わり自由の模様。 唐揚げはそこそこ大きめで、外がサクパリ中がジューシーで味も悪くない。 3個の600…

肉巻きむすび&牛タン 仙臺屋6(出前館

特製漬け唐揚げ丼 500円 △ ご飯の上にきざみのり・唐揚げ4個・白髪ねぎ少々 写真では柴漬け?があるが実際はなし このお店的には正直普通かなミニ肉巻きスペシャル4 730円 △ 特製たれ、キムチーズ、辛口南蛮醤油、チーズ ミニだからか全体的にしょっぱめ。 …

マクドナルド

グランドビッグマック 520円 × 数年ぶりの?マックだったからかもだが、大きいわけでもないし普通のビッグマックと何が違うんだろう。 嫌いじゃないが高すぎ。

麺場 田所商店

北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺(品名うろ覚え)△ 1080円 ちぢれ麺で、チャーシュー3枚にもやしと肉味噌?焦がしニンニク?皮付きポテトフライ入り。 スープはしょっぱくはないが濃くて、ご飯を入れたいくらい。 チャーシューは厚めで大きく、柔らか…

肉巻きむすび&牛タン 仙臺屋5(出前館

特製味噌カツ丼 △ 650円 ご飯の上にキャベツそして味噌カツ、横にポテサラ。 味噌は少し甘めだけど、可もなく不可もなく。 他と比べると高い割には…って感じ。おやつたこ焼き(小さ目8個) △ 400 中はとろっと言うよりドロッとして舌にまとわりつく感じ。サ…

肉巻きむすび&牛タン 仙臺屋4(出前館

特製たれの生姜焼き丼(普通盛り)500 ○ 肉が多く普通もりではご飯が足らないくらい。 味は最初しょっぱいかな?と思いつつもキャベツが敷いてあるせいか、食べ進めるとそうでもなくなる。 安定の特性たれ。 一口えび揚げ餃子(5個) 360 × えびでも揚げても…

肉巻きむすび&牛タン 仙臺屋3(出前館

牛たん丼 650円 △ 大き目の牛たんが4枚に柴漬け少々。 弾力があるものの歯切れは良く臭みはない。 ただ、正直味がない。 自分で何かかけて食べれば良いのかも。 付属の七味は辛くなかった。スタミナ豚バラ焼き丼 500 ○ 豚バラとキャベツ・人参・玉ねぎ入り(…

ピザハット

ナチュラル4(Lサイズ)3380円→1690円 △ 具が閑散としている(生地が大きいだけで具はMと同じ量なのか?) 3〜4人用?大食いでない私でも1.5人用。 スーパーのピザよりはマシかな。正規の値段で買う人の気がしれないが、今回は半額なので△評価。

肉巻きむすび&牛タン 仙臺屋2(出前館

肉巻きむすび のり塩 350円 ○ 今のところタレと双璧。 ただ、3・4個で一食と考えるとどうしても高いかな。極旨チャーシュー丼 500 ◎ これで500円は破格。 しっかりたれのかかったご飯の上に沢山のぶつ切りチャーシューと柴漬けが少々。 しかも半熟卵付きで、…

肉巻きむすび&牛タン 仙臺屋(出前館

肉巻きむすび 350円 ○ 特製たれと特性みそを頼んだが、正直私にはさほど変わらず焼肉のたれ風。 中まで味が染み、しっかり肉が巻き付けられている為ボロボロこぼれたりはしない。 一見持って食べられる包みの様だが、残念ながら顔中たれだらけになるかと。 …

ごはんや桜

焼魚定食 864円(税込) ○ 魚は鯖・ホッケ・?から選べ、今回は鯖。 ご飯・味噌汁・鯖の塩焼き(半身で大根おろし付き)お新香 ほうれん草?と桜エビ?のからしマヨ?あえ・人参の胡麻和え・お試しで?コロッケ ご飯は温かくと言うか、お茶碗が熱いくらい。…