ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

けいらく

きのこのクリームパスタ 850円 △ 半定食セット+350円 具は、しめじ系・エリンギ?・貝柱?・ブロッコリー。 パスタは細い縮れ麺(ラーメンみたいだが更に細い)でクリームが良く絡む。 反面、ほつれ難いので食べ辛いかも。 クリームソースは甘めで、家だっ…

手打うどん・そば 四季

たぬきうどん 550円 △(そばだと600円 とにかく量が多く、2人前くらいあるかも。 しかも、足りなければ無料で追加が出来るみたい。 天かすは大きく硬い物もちらほら。 露は少し甘め。店は座敷で、相席が普通の模様。 老夫婦で切り盛りしている為ちょっと不手…

二葉2

おろしそば 750円 △ てっきりぶっかけで来ると思っていたが、もりそばと大根おろしが別々状態。 大根おろしが多めだが、つゆは入れ物1杯分なので分量のバランスが悪くなってしまう。 ただ、大根おろしに削り節がかかっていたし、辛めだった事もあり味が薄い…

二葉

アジフライセット 700円 ◎ アジフライ1、半ライス、そば系(たぬき・ざる他 おそらくそばは若干少な目かと思うが、1食としては十分以上の量がある。 今回はざるそばで注文したが、メニューにはざるは載ってなかった。 初見はそうめん?と思うくらい細く白い…

ズゴック豆腐

鍋用ズゴック3、ザクデザート仕様1を発売日の10/3に購入。 約200円で200g、賞味期限は10/21・22と長め。 クローのフォークつき 昆布風味とあるが、鍋に入れずそのままも食べてたが感じなかった。 どちらかというと、普通の豆腐より苦味の様な味がした。バニ…