ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家お好み焼き

市販のお好み焼き粉100g・水100ml・卵1 キャベツ中4枚・タマネギ1/2・切り餅1・魚肉ソーセージ1・紅しょうが少々 材料をみじん切り。粉に水を入れ、だまがなくなるまで混ぜてから材料半分を投入し良く混ぜる。卵を入れ軽く混ぜ、残りの材料を投入し良く混ぜ…

シャトレーゼ

アイスは何度か買いに行ったが、お試しかっ!を見て気になり再訪問。 和・洋菓子が結構な品揃えで、値段も手ごろ。 和菓子 団子(みたらし・よもぎ) 63円 △ 短めの串に3個。 みたらし・餡子とも程よい甘さ。 餅も乾いている感じではなく良いが、然程特色も…

家チャーハン

チャーハンの作り方 店では煙が出るまで熱した中華鍋に多めの油、溶き卵に油をしみ込ませ ご飯、具の順で手早く炒めるとか、 事前にご飯と卵と油を混ぜてから炒めれば、店のようにパラパラになるとか、 ご飯は冷やした方が良い、いや冷やしたら駄目だ、火力…

コージーコーナー

チーズスフレ 500円 ○ チーズの味?風味?は、ほとんど感じられない。 しっとりととろけるの間の感じで良い。 おやつのロールケーキ 500円 ◎ 今流行の?クリームたっぷりではない。 クリーム自体も最近のと違い、牛乳臭くなく良い。 卵黄が多いのか?やけに…

茶屋SAYA

遅い昼飯時間の為か客はまばらで、全て常連客の模様。 メニューでは、飲み物の種類が豊富。 食事としてパスタ系、ハンバーグ系、カレー系がある。 ケーキはあったが、パン系がなかったのは意外。 ロコモコ丼(ランチでサラダ付き) 760円 最初にテーブルクロ…

青柳

祭りで食べて美味かった団子でもと立ち寄った和菓子屋。 団子は終わりとの事でしたが、そのまま帰るのも気が引け まず買わない饅頭等を買ってみる。藤娘 136円 パイ生地に餡子入り。 餡子は詰まった感じ。麦わら帽子 抹茶味で天辺に松の実? 帽子というより…

枝豆

セブンイレブンの枝豆(エコパック)150g 158円→現在割引中142円原料原産地名 台湾消費期限は3日くらい 塩加減が絶妙だし、固さも丁度良い。 袋は開けやすく皿にもなり食べやすい。 実質中国といっても台湾産という事で何となく好感が持てる。量も十分あり、…

すき家

◎現在TOP ○美味しい △可もなく不可もなく ×不味い 数字は食べた回数 食べラー・メンマ牛丼(弁当)△1 私には辛すぎるが、それがなければ○かも(卵で中和?白髪ねぎ牛丼(弁当)△1 たれが何かいまいち。おろしポン酢牛丼(弁当)◎1 焼肉にポン酢とか普通だし…

ロイヤルホスト(持ち帰り

夜中の1時頃、電話で事前注文済み。 クラブハウスサンド 1102円 8枚切りの厚さの食パン3枚分に具材はBLTとハムに鳥のささ身。 パンは軽く焼いてあるが、冷たくサクサク感もなし。 別の入れ物にポテトが25本くらい。 15分以内で出来ていた。 ロースカツサンド…