ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更科

おおもりそば 550円 △ そばはこしというか歯ごたえがある感じ。 長さは短めで残りかす?みたいな物も多いし、水切りが不十分。 つゆはだしはきいているものの塩っ辛いだけのような感じ。 食べ終わる頃に蕎麦湯が出される。 かなり前にも来店したが、あまり良…

パティスリー シェーヌ

プリンス △ 500円 プリンスメロンを半分使ったケーキ。 中をくり抜き器として使用してい、スポンジ・クリーム・メロンのカスタード?を くり抜いたメロンで覆う感じ。 程よい甘さで悪くはないのだが、値段と安定感のなさがちょっと微妙。抹茶ロール 〇 1200 …

ギョーザの満州

チャーハンと餃子のセット(持ち帰り)630円 ◎ さすが大手で店名にするだけはあり餃子は良い感じ。 持ち帰りで少し時間がたっていたが、焼き面はまだ歯ごたえがあった。 付属のたれも変にこっておらず(ラー油別とか)つける事で味が際立つ。 冷めてもレンジ…

さか菜や食堂

まぐろぶつ切り定食? 600円 ◎ ご飯・味噌汁・まぐろ・お新香(アイスコーヒー ご飯は若干やわらかめ(普段たいしたご飯を食べていないため良いのかも マグロのぶつ切りは多めで、ご飯普通では余るかも(ご飯大盛りでも同額っぽい 筋っぽいところもある事は…