ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宝宝飯店2

五目炒飯(持ち帰り・スープなし) 590円 △ エビ・イカ・チャーシュー・ねぎ・グリンピース・コーン・人参・玉子。 ミックスベジタブルなのか、グリンピースが20個くらい混ぜ合わせてある。 ご飯が茶色がかっているので醤油なりなんなり入っていると思われる…

宝宝飯店

宝宝焼きそば 630円 ◎ 具沢山で美味い。 (エビ4、豚肉、もやし、タマネギ、チンゲン菜?、長ネギ) 麺にソース(オイスター?)がよく絡み、濃いめだがしょっぱくはない。 店名が入っているだけはある。 持ち帰りだと屋台の容器と同じだが、量はぎっちりで…

セブンイレブン(弁当

半熟玉子の親子丼 430円 △ 一食としては少なめ。 味は甘めで、鶏肉だけ食べると若干臭みが感じられた。 ご飯自体なのか具の汁が多いせいか分からないが、ご飯が柔らかい。 こっているが、思ったよりたいした事はなかった。鮭と小松菜のスープごはん 298 △ 量…

やぶそば2

冷やしたぬきそば 800円 △ てんかす・錦糸卵・きゅうり・かまぼこ・チャーシュー?・きざみねぎ。 卵はおそらく市販品で極薄、きゅうりはつながっている。 頼んで10分もせずに運ばれてきたわりに、味はまあまあで量はそこそこある。 そばのこしもそこそこあ…

すき家3

きのこペペロンチーノ牛丼 380円 △ きのこ・ガーリックチップ入りだが、なぜか唐辛子は入っていない。 きのこだけ食べてみたが然程味はない。 HPではパセリが入っているようだが、見当たらなかった。豚とろ丼(からし付き) 380 △ 豚の角煮6・大根4・しいた…

そば処 美喜

セットメニュー カツ丼+もり 800円 ◎ 単品より量が少ないとメニューに注意書きがある。 カツ丼 ◎ 大きめのカツ3きれに上げ底気味の?器。 カツは衣が気持ちサクサク感が残っているし、肉は固すぎない。 卵は半熟ではない。 味は普通より気持ち濃いめで文句…

豊楽亭2

やきそば 700円(お持ち帰り) △ スープ付?(チャーハンも頼んだが、前は付かなかったのでおそらくこれに) 塩焼きそば(味薄め)で麺は平べったい。 ラーメンを頼んだ事がないので分からないが、若干ソースっぽい味がしたので ラーメンスープではなさそう…

来来軒

チャーハン大盛り 520円 △ たまご・ねぎ・チャーシュー。 こしょうがきき過ぎ。 大盛りだが普通盛りの感じ。目当ての店が混んでいて入ったが、日高屋と同じグループ?の店だったとは。

家チャーハン2

冷凍ご飯を普通に解凍(150〜200g) ざっと水に浸して水をきり、ラップをかけずに750wで3分ちょい 卵1・ベーコン2枚・タマネギ(小)1/2・ピーマン1タマネギ・ピーマン・ベーコンをみじん切り。 グリル鍋を200度に熱し、ある程度したら少し多めの油を入れる…

やぶそば

名前は定かではない。カツ丼 800円 △ スープ・たくあん数切れ・緑茶付き カツもご飯も多めで、玉子も半熟気味な部分もあり。 ご飯は柔らかく、味付けが薄い。 スープはラーメンのスープっぽいがこれも味が薄い。ご飯が柔らかいのはいただけないが、味は風邪…

シャトレーゼ3

いそべ餅4個入り 130円 ○ 砂糖醤油を餅にも練りこんである模様。 1日経っても柔らかいまま。 消費期限3日くらい。かぼちゃプリン 126 △ カラメルと混ぜれば別だが、そこにたどり着くまでは少々甘すぎ。 クリームよりかぼちゃプリンが甘い(かぼちゃの甘味か …

ドミノピザ2

クイズショーが3分の時間制限つきに(ハード) ネットで調べ毎回半額だったが、今回はハズレ。問題:仲間はずれはどれかで、一・水・休・祐・皮・? 正解:皮(他は一画足せば別の漢字になる:十・氷) ExtravaganZZaとラザニアーノのハーフ&ハーフ 2420円 …

松屋

牛めし 320円 △ すき家等と比べ値段が高い事もあり量は多め。 たまたまだと思いたいが、ご飯が柔らかすぎで味の印象が思い出せない。豚めし 290円 △ 脂身ばかり。 HPチェックしておけばよかった。 10/3から牛めし240円との事。http://www.matsuyafoods.co.jp/