ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

とん綱

とん綱盛り合わせ定食 990円 ○
 フライ:海老(タルタルソ−ス)・イカ2・ヒレ肉?・たまねぎと肉?(脂身)
 ご飯・味噌汁・切り干し大根・白菜の漬物と昆布・豆腐
 付け合せサラダ(キャベツ大盛・トマト・ポテトサラダ)
 ランチタイム(11:30〜14:00)コーヒー付
  
フライは無理矢理なサクサク?ではなく、さらっとしたサクサクで良い感じ。
醤油・ソース・特性ソースがあり、今回は特性ソースを使用。
どこが特性かは分からなかったが、市販のソースよりは美味しかったかな?
海老は大きめでプリプリ、イカは程よく柔らかいが、
肉の方は、まずくはないがあまり印象がない
フライの下に少し油が溜まってたものの、胸焼けはしなかった。
量は1人前以上だし、コーヒーは別にいらなかったかな。
味噌汁が煮干しのだしっぽかったが、久しぶりだからか美味しく感じられなかった。

とん綱=とんかつのイメージがあったものの、今回は肉の味が楽しめなかった。
次回は、A定食(今日はロースカツ)680円?等肉メインの物を食べてみよう。