ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

けいらく

きのこのクリームパスタ 850円 △
 半定食セット+350円
具は、しめじ系・エリンギ?・貝柱?・ブロッコリー
パスタは細い縮れ麺(ラーメンみたいだが更に細い)でクリームが良く絡む。
反面、ほつれ難いので食べ辛いかも。
クリームソースは甘めで、家だったら醤油をたらしてるかな。

半定食は日替わり定食の半分らしいが、結構量がある。
小さめのお茶碗にご飯1膳・メンチカツ2切れ・お新香(きゅうり・ザーサイ)
メンチは揚げたてサクサクで中はジューシーなのだが、
何となく豚の臭みと言うか風味がした(からしに素・ソース・醤油にて)
ザーサイは普通の?漬かっている様な色でなく、縁は緑で中は薄緑。

焼き餃子(3個)250円 ○ 
もっちりタイプで悪くない。

ここは、見た目喫茶店で実は中華屋。
メニューは定食やパスタなんかもあり結構豊富。
昼をずらして何回か来ているが、客もそれなりにいて繁盛している模様。
ただ、最近すぐそばにラーメン屋が出来たので、
何かしらの変化があるかもしれないな。
それと、今回の注文聞きの女性が無愛想だったのは残念。