ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

鮪のヅケ丼のランチセット 910円 △
素うどんか梅そうめんで選択出来たが、梅が駄目なので素うどんに。
キャベツきゅうり人参のお新香、ナスの煮たもの?(ナスが苦手で食べず)
デザートのごまプリン?

鮪のヅケ丼
 器が大きいせいもあるが、蓋を開けた瞬間これだけ!?と言いそうになった。
 赤身にしっかり味がついているし、ごはんにごまが混ぜてあり香ばしい。

素うどん
 しょっぱいとまではいかないが、かなり濃い味で少し煮込んである。
 ヅケ丼の味がしっかりしているのだから、あっさりの方が良い気がする。
 しかもお新香も濃い味だし。

席を立って会計に行こうとしたらデザートが…といわれ席に戻る。
器はオシャレだが、冷やしてないので何かプリン表面が生暖かく感じた。


高級とまではいかないが、普通の蕎麦屋よりは敷居が高いかなと思ったが
昼時に客が2組しかいないのに、目の前に座っている私に気を配る事も出来ないんじゃ…
おつりの札をバラバラ状態で渡したりもどうかと。

そうそう、外にお品書きがあり850円とあったので用意していたら、
910円と言われ消費税分かと納得しつつも再度お品書きを見てみたが
どこにも税抜き価格等書かれていませんでした。

味・量・値段云々以前に、こういう店はちょっと遠慮したいですね。