ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

牛たん ささ川 北千住西口店

霜降牛たんステーキとフォアグラ × 2894円
 メニューの写真と全く違う。
 ボリュームもさることながら、ソースをびしゃびしゃにかけてある。
 しかもそのソースが濃いというかしょっぱい為肉・フォアグラの味を完全に殺している。

牛たん盛り合わせ ○ 2138
 厚目と薄目が4枚づつ。
 厚目はわさび・みそをつけて、薄目はネギとレモン汁をつけて食べる感じ。
 肉は柔らかくとろける感じ。

ささ川特性サラダ △ 734
 どこが特製かわからないが、全部ドレッシングをかけるとしょっぱい。

牛たんつくね △ 734
 小さめのハンバーグ大。
 こちらも牛たんステーキと同じ?ソースがかけられしょっぱい。
 ただ、温泉卵が別皿であるので、それと食べれば何とかなる。

だし巻き玉子 ○ 518
 出来立て熱々で味付けも丁度良い。

レア明太子 △ 518
 明太子を焼いたもの
 本当に明太子?全く辛みがない。
 レア?何が?

お通し ○ 324
 牛たんをほぐしたものとこんにゃくを煮たもの?
 おつまみには良い。


不味くはないがしょっぱめ。
素材が良くてもソースで台無しにしている感じ。
15時頃に行ったせいもあるが、店に入って休みかな?と思うくらい店員含め人がいない。
注文忘れがあったり、高い割には微妙な店。