ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

シャトレーゼ2

購入は16日。

朝生 ぶどう餅 ピオーネ 63円 ×
 薄い餅に砂糖がまぶしてあり、中に大粒のぶどう入り。
 店には常温で置いてあったが、冷やして食べた方が良さ気。
 タネ入りで、よくある受け皿?のせいで砂糖が飛び散る。

塩豆大福 105 △
 塩豆を意識しすぎなのか、餡子が甘さ控えめというより甘くなさすぎ。
 いっそ餡子なしで餅と豆のみの方が良さ気。

ワッフル(プレーン) 5個入り336 ×
 普段食べなれていないせいか、こんな物?というようなパンを潰しただけな感じ。
 賞味期限4日くらい。

梨恵夢(炭火焼きコーヒー) 42 ○
 前のバターと比べ、コーヒーの苦味がきいて良さ気。
 消費期限1ヶ月くらい。

ミニマドレーヌ(プレーン) 5個入り231 ○
 コンビ等にあるような物と違いぱさつき感はなく、甘さも丁度良い。
 賞味期限10日くらい。

吹雪饅頭8個入り 130 ×
 ただ餡子食べてるみたい。
 消費期限2日くらい。

沖縄黒蜜饅頭8個入り 130 ○
 生地と餡子のバランスが良く、ほど良い甘さ。
 消費期限3日くらい。

プリン(宇治抹茶ミルク△・なめらかチョコ○)105
 抹茶:甘味のないプリンの上に餡子とクリームが乗っている。
 チョコ:なめらかとうたっているとおり抹茶とは違い口の中でとろける。
 クリームがあってもなくても程よい甘さ。
 消費期限2日くらい。

クリーム大福(さつまいも・かぼちゃ)84 △
 名前どおりでいたって普通。

たまたまだと思うが、ここ2回とも店員ががさつ過ぎるのが気になった。
袋詰めひとつとっても、その店員の客への気遣いの有無が分かるようになった気がする。
年かな。