ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

Sottotetto(ソットテット

ランチメニュー 1000円 △ (+150円)
 パスタ・サラダ・飲み物(デザート)

 小柱と菜花のパスタ(名称あやふや)
  トマトソースなのだが、ちょっと私には味が薄く感じた。
  嫌いじゃないがパスタが若干固めかも。
  悪くはないがちょっと残念。

 サラダはボリュームがありシャキシャキ。
 デザートのアイスは何種類か紹介されたが、無難にバニラを選択。
  難しい名前で何だかわからなかった(笑)
 どちらも悪くはない。


ランチ時はランチメニューしかない様で、パスタが3種類程度。
オシャレなカフェ的なイタリアンレストランなので、ランチ時は男一人で行くもんじゃないな。
夫婦?で切り盛りしている様で、客も多く忙しいはずだが
サラダ・パスタ・飲み物・デザートと食べ終わった頃に品を運んで来たり
アイスの皿をしっかり冷やしていたり等気遣いが嬉しい。

1階が厨房で2階が客席と狭いスペースを上手く利用しているのだと思うが
気を付けないと階段を降りる時に頭をぶつけるかも。