ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

招き豚

招き豚まん 160g 330円 〇(一人2個まで)

 豚肉・たけのこ・玉ねぎ・しいたけ

 皮はしっかり詰まった感じだが硬いわけではない

 餡は多めで肉肉しく、大き目のたけのこの歯触りが良い

 シナモンっぽい味は八角かな?

 

焼売(招き豚・えび・ホタテ)41g(6個250g)110円 〇

 餡はおそらく豚まんと基本同じ?、味付きなので醤油なしでも良いかと

 上にえび一尾・ホタテ一個が乗っているが・・・私的には大差ないかな

 肉汁が滴り落ちるので注意

 7個で1個おまけになるっぽい

 

先月1000円カットの跡地に出来た豚まんと焼売のみのお店。

半月以上経ったが、雨の中でも開店前に人が並ぶ盛況ぶり。

肉まん一個330円!?コンビニで3個買えるよ?

と思ったが、食べてみたらそこまでかけ離れた感じではなかった。

言えば買えるのかもしれないが、手提げ袋はなし。