ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

青柳

祭りで食べて美味かった団子でもと立ち寄った和菓子屋。
団子は終わりとの事でしたが、そのまま帰るのも気が引け
まず買わない饅頭等を買ってみる。

藤娘 136円
 パイ生地に餡子入り。
 餡子は詰まった感じ。

麦わら帽子
 抹茶味で天辺に松の実?
 帽子というよりまき○○っぽい。

上記はどうやら冷やして食べた方が良いらしい。


最中(粒・こし餡) 100円
 甘すぎない。
 包装紙にくせがある(逆から出てきた

饅頭(草・黒糖・きなこ・普通の?)
 生地はしっとりで、餡子たっぷりだが甘すぎない。

不明 110円
 四角い詰まった蒸しパンっぽい物。
 粒餡が混ぜてあるが、全体的に甘すぎかも。


季節物

若あゆ
 ドラ焼きの薄めの皮?で魚っぽく巻いてある。
 また中身は餡子かなと思っていたら胡麻のきいた餅っぽい物だった。


若あゆ以外ほぼ一口サイズ。
饅頭は更に小さい。
お土産等には良いのかもしれないが、おやつには少々高すぎ。
好みとしては、藤娘>>他>最中>不明かな。

http://kasho-aoyagi.com/