ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

茶屋SAYA

遅い昼飯時間の為か客はまばらで、全て常連客の模様。
メニューでは、飲み物の種類が豊富。
食事としてパスタ系、ハンバーグ系、カレー系がある。
ケーキはあったが、パン系がなかったのは意外。

ロコモコ丼(ランチでサラダ付き) 760円

最初にテーブルクロス?、スプーン、フォークが来た時点で(゚Д゚ )
次にお印程度のサラダ、後に食器クロス?に乗ったロコモコ丼登場。
蕎麦屋の丼物をイメージしていたので、こんなにおしゃれな感じだとは。

  • ご飯の上にハンバーグ・レタス・温玉がのせてある。
  • ソースはデミグラスソース?。
  • 失礼だが、喫茶店のわりには普通に美味しい。

残念なところ

    • レタスが敷いてあるが、1枚物らしく食べ難い。
    • サラダも含めレタスが青々として固め(レタスじゃないのかも
    • 元からこういう物なのかもしれないが、スプーンがざらついている。
    • 食べ終わり、まだ水を飲んでいる途中で食器をさげに来た。

私は結構早食いの為5分10分で食べ終わるのですが、
食べ終わるや否や食器を片付けに来る様な店は、二度と行く事はない。
回転重視の店でも、もう少し気が利いていると思う。