ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

オークウッド(店の嫌な雰囲気のみ

 地元と言う事で頼まれたので仕方なく行く。

ケーキ屋に男一人が恥ずかしいとかでなく、何度か行った結果仕方なくです。

 

数年ぶりですが随分と繁盛しているようです。

昔、食べログに低評価で投稿したら消された程度の店の記憶しかなかったのに。

 

相変わらず店員の対応が悪い。

初めての行く人は不快になると思います。

手前のレジで待たされるだけ待たされて、焼き菓子のみでも奥のレジへだそうです。

確かに、奥のレジの方にはそんなこと書いてありましたが・・・

私が並んでいるの見てましたよね?私が店員なら一声かけるけどね。

何人かに先を越された奥のレジへ並び、あと一人と言うところで「こちらのレジへどうぞ」とさっきのレジへ。

店員次第なのかな、気が利いているのか利いていないのか。

 

支払いを済ませたが店員の手元にある袋に詰めた買った品を出す気配がない。

なにこの待ち時間?

仕方ないので「これもらって良いのですか?」と聞く羽目に。

手渡ししなくても客の前に出すだろうに・・・なんでそっちへ手を伸ばして取らなくちゃいけないのさ。

あ、はい的な返事がきたし、おかしいとは思っていないのだろうな。

 

あれ?もしかして私が細かすぎるだけなのか?