ある春日部市民の食べブログ

△が普通です。自分用ですが参考になりましたら幸いです。

たいやき櫻庵

温かい

 小倉あんこしあん 95g 140円 △

 カスタード 90g 180円 △

 明太子ポテト、ハムチーズ 130g 200円 〇

 お好み焼き 140g 220円 △

  ノーマルたい焼きは生地が薄く出来立てならパリパリしてそう

  惣菜たい焼きはノーマルの2倍近く厚みがある

  最初チーズかと思ったが、クリーム状の味的にマヨネーズ?が良い感じ

  個別に紙袋に入れてくれるが、放置しておくとくっ付いて生地を持って行かれるので注意

 

冷たい

 アップルカスタード、クリーム、クリームブリュレ、いちごみるく

 75~90g 200円 △

  生地はモチっぽい求肥かな

  アップルは果肉あり、いちごはなし

  ブリュレは片面カラメルのパリパリ感が楽しめる

 

まだグーグルマップには載っていないが、一ノ割駅の出たそばにあり。

昔はロビンソンの地下でよく買っていたが、今は一駅先まで行かないと買えないのか。